

●○あいつバトン○●〜リカコ編〜
●あいつの名前を教えてください
リカコvv
しっかリカk・・・(自制/笑)


●ぶっちゃけあいつとどういう関係?
だからぁ、秘密だって!(何)
リカコも言ってたでしょ!!(アノ)
(※別に変な関係じゃないよ。笑)


●あいつを色で例えると?
あ、これはもうピンクに限るね!
全体的にねぇ・・・うん、可愛いピンクって感じ?
あと、たまにオレンジってときもあるかな。


●あいつを四文字熟語で例えると?
【千紫万紅】
さまざまな色の花が咲き乱れているようす。
転じて、色彩の豊かなようす。
ってことで、コロコロ表情を変えるリカコにはぴったりだよ。


●あいつの良い所、ひとつ教えて
う〜ん。いっぱいあるんだよねぇ〜。
うちが一番好きなのは、相手の側に立って物事を見れるとこかな。
だからリカコには安心して自分の話ができるんですよ。
・・・って、こんなに褒めていいのか・・・?(笑)


●あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌なとこかぁ・・・どれから言おうか・・・(笑)
なーんてウソウソvv
あえて言うなら、キミのそのギャップだな!
普段はねー、なんかイジられキャラ的だし幼〜い感じなのに、
人を引っ張ってく力をものすごい持ってるんだよね。
その表情のギャップがねぇ、嫌になるほど好きよっvvv(笑)


●あいつに唄わせたい歌は?
あ・・・うち、リカコの歌ってるの聴いたことない!!
音楽の授業とかは別としても、普通に歌ってるの見たことない!
あたしはさーあんなにさー歌ってるのにさー(黙れ)
こんな理不尽な話ってないので、今度歌ってください(笑)
曲は・・・じゃあAIのBILIEVEがいいな。
あのリカコの声で歌ったら絶対カッコイイんだぜ〜v(誰)


●あいつと遊びに行くならどこ?
うん、行こ。カラオケ行こ。うちも行きたい。
そぉそぉ!!唄ってあげるよ、FIND THE WAY!!
とか、あとは普通にどっか買い物に出かけたいかな。


●あいつと一日入れ替われたら、何をする?
リカコはオシャレさんだから、それを使わせてもらおうかな。
そんで史上最高にオシャレして街へくりだす!!(笑)
もぉ〜ナンパされまくり、声かけられまくり、みたいな?(笑)


●この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
泣きたいときは我慢するんじゃないぞっ!!


●あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
みんなに答えてもらったので、止めま〜す☆

●○指定型バトン○●
今日は久々に何個かバトンをアップしたいと思います!!
これは、ともぴ☆先生&瑛華から回してもらいました〜vvv
2人とも陽ちゃんについて答えろって言うんで、答えます(笑)


●○指定型バトン○●

†ルール†
回してくれた人からの『指定』を『』の中に入れて答えること。
また、回す時、その人に『指定』をして回すこと。


●最近思う『北山陽一
最近かぁ…あ、テレビ出るとき狙い過ぎだろ〜!(笑)
ありゃダメだって、カメラ目線とか笑顔とかさぁ〜。
あと瑛華同様、最近の髪型はうちもカナリ好きだなぁ。
…でもね、前髪はもうちょっと切ってもいいかな(笑)
歌ってるとき前髪で顔半分見えないときあるからね〜。
あとは、最近すごい楽しそうで見てて泣けてくる(何故)
なんかね、あぁ…陽ちゃん楽しいんだなぁ…う"ぅ…
みたいな感じになってきちゃったりして(笑)
あとはね、カッコイイよね、それは認めるよ(ぇ)
まぁこれは最近に限ったことじゃないんだけど(はいはい)


●この『北山陽一』には感動!
う〜ん…そうだなー…感動なんてしょっちゅうだけど…
まぁ最近の話をすると、生メガネ北山を見たことかな。
陽ちゃんの今のメガネ姿って結構レアじゃない?
そのときは実感なかったんだけどねー…。
最近ようやく感動がジワジワと沸き上がってきた(笑)
あとはやっぱ『一筋〜』のPVかな。
ピアノ弾く男の人見ると好きになっちゃう人だからぁ(笑)
う〜ん、そんくらいかな、最近感動したことは。
…あ、別に最近じゃなくてもいいのか(笑)
じゃあ〜あんたいっぱいありますよ!!(何)
去年のG10ライブでしょ〜こないだのPJDX公録でしょ〜。
ライブで動く生陽ちゃんを見ると感動する。
あと、テナーで歌う陽ちゃんの声にも感動するし。
…いっぱいありすぎてまとまんない!!次ッ!!(ぇ)


●直感的『北山陽一』
ゴスペラーズ・低音ボーイ・頭脳明晰・王子・メガネ
パソコン・囲碁・ハモりオタク・素敵・カッコイイ・最高


●好きな『北山陽一』
好きな北山陽一…?いや、そんなこと聞かれても。
…全部(ォィ)
ってゆぅのは面白くないのでぇ、ちゃんと答えます(笑)
…って改めて聞かれるとパッと出てこないもんだな…(笑)
う〜ん、やっぱ最初に惚れたのは声だからねぇ。
テナーで歌ってるときの陽ちゃんかな、一番は。
ん?いや、別に一番好きってこたないか(何)
だってさぁ、わかんないよそんなの!!(逆ギレかよ)
陽ちゃんはね、カッコつけてもカッコイイのよ。
むしろ、つけすぎぐらいがちょうどイイみたいな?
カッコつけてカッコイイ人ってなかなかいないからね。
う〜ん…なんだろうなぁ…あ…あ、わかった!!
好きな陽ちゃんはね、顔くしゃくしゃにして笑うとき。
あの人、最近テレビでよく笑うから嬉しいんだよね。
うーん。笑ってるときの陽ちゃんが一番好きだな。


●こんな『北山陽一』は嫌だ!
うー…なんだろ…。
…あぁーこれも瑛華とかぶっちゃうけど、全裸で作曲ね。
うん。そりゃないよ!!って思ったよ、ホントに(笑)
いくら兄妹とはいえ、妹さんも災難だよね(笑)
まぁ、そのおかげであの曲たちが生まれてるわけだけど。
…それにしたって…ねぇ…(笑)
別にうちには関係ないけど、できればやめてほしいよね。
あ、でもそれで陽ちゃんの曲が聴けるならどーでもいっか(笑)


●この世に『北山陽一』がなかったら
ここまで歌うことについて深く考えなかっただろうし、
下手したら音楽の道に進もうと思ってなかったかもしれない。
でもまぁうちは基本的には音楽で生きてるようなものだから、
陽ちゃんに出会ってなくても音楽は続けてたとは思うけど、
その入口を作ってくれたのが陽ちゃんで良かったなって。
うん、まぁそんな感じかな!
やだぁ〜まじめに語っちゃったぁ〜照ぇれぇるぅ〜(アホ)


●次に回す人、5人(指定つきで)
├菜摘→『BUMP(or藤原基央)』
├春香→『北山陽一』
├響子→『ゲーム』
├哲美→『村上てつや』
└ちぃ→『V6』
※敬称略で(笑)

人に指定つけるのって結構難しい!!(笑)
●○ゴスペラーズバトン○●

●持っているゴスのCDの曲数
├告白
├誓い
├Get me on
├エスコート(弟から買った 笑)
├星屑の街
├新大阪
├ミモザ
├Soul Serenade
├LOVE NOTES
├FRENZY
├G10
├遠い約束
└Love Anthem



●今聴いている、もしくは聴いていた曲
└LOSER
 いま、ちょうどLOVE NOTES聴いてるんで。



●PVにして欲しい曲
└AIR MAIL
 ベタか・・・?(笑)
 でも絶対見てみたい!!


 
●よく聴く、または思い出深い曲を5曲
├ ̄扮鵑
├∪蔚の街
├あたらしい世界
├し邯
└Dawn〜夜明け〜
永遠にはゴスに出逢った曲だからねぇ〜。
ただ「イイ曲〜」と思ってこの曲の発売当時に作ってたMDに入れて。
いや〜その時はさぁ、ここまで好きになるとは夢にも思わなかったよね!(笑)
***
⊇蕁生ゴス&初・生声、この曲なんです!!!!(何)
中1んときの紅白をね、NHKに見に行ったんだよ、親と友達と。
その年にゴスが歌ったのが『星屑の街』だったんですねぇ〜。
しかも6列目ぐらいの席でさ。あれは感動だったよ、一人で号泣だったから!
何が印象的だったって、うちの席から黒ぽんが見えなかったことだね(笑)
斜めから見てたから真ん中にいた黒ちゃんだけ見えなかったんだよ。
今思えば、あんな席近かったんだからもっとじっくり見とけばよかった!!
***
これはMUSIC@とゆぅ音楽番組でPVを見たのが初めなんだけども。
この曲はねぇ、なんのゴス曲を初めて聴いたときよりも感激してリピートしたの!
『そうきみが〜好きだよ〜〜〜』のとこのメロディーに「うわぁぁぁぁぁ!!」と。(…?)
G10のCDを買う動機になった曲です、あたらしい世界は。
***
い海譴呂世辰董△佑А焚拭
この曲『月光』はねぇ、あたしの中に北山革命安岡革命を起こした曲だからね。
「やっべぇ、キタヤマさんメチャかっこえぇーーーー!!」みたいな感じで(笑)
まぁ、北山革命の詳細はそんな感じ(詳しくねぇだろ・・・)
それから安岡革命はとゆぅと。
ぶっちゃけ、そのときまではそんなに好きって程じゃなかった・・・
ってゆか、むしろ苦手な方だったのね、ヤスくんて(ぉぃ)
だけど月光は衝撃的でさ!もぉ〜〜〜これ聴いてイチコロ(死語)だったわけよ。
だからとっても思い入れの強い曲ですよ、これは(どんなまとめ)
***
イ發β膵イ、好きすぎてやばい。R&Bですよ、R&B
これ聴くと毎回泣きそうになるんだよぉ・・・。
自分の中で起きてる、いっろんな事が頭ん中を巡るんだよね、この曲聴くと必ず。
この曲はどこを切っても好きな曲だけど、やっぱりこれは曲調が特に好きで。
思い入れが強いってゆぅよりは『よく聴く』って感じだけど、やっぱ好きだなぁ。
最近ね、ちょっとすごいよ。あたしの、このR&Bブームはなに!?(知らん)



●バトンを回す人(5人以内)
├ゆきこ
├はるか
├瑛華
├哲美
└なつさん
 皆さん、ヨロシクお願いしま〜す。
 やったことあったら蹴っちゃってください!



<< | 2/5 | >>